人気ブログランキング | 話題のタグを見る

height="32" しほさんのとびきりホットケーキ♪とお気に入りの*

イベントの前は、ひたすら酒種パンの試作。焼き立て試食。翌日また前日焼き分を試食。
その繰り返し。。。でした。。。
なので少しパン作りは休憩。
しほさんの『おやつですよ』から、とびきりホットケーキを朝食に♪
しほさんのとびきりホットケーキ♪とお気に入りの*_a0271067_1554318.jpg

器はイイホシユミコさん。OXYMORONイエロー
イイホシさんの器は和にも洋にもあう。

なんともいえない、この柔らかな色、器に盛り付けるものを包んでくれます♪


奥にちらっとうつるのは湯剥きする前のミニトマト。
これで作ったのが、ミニトマトと新たまねぎの中華マリネです。

夏に欠かせないマリネ。トマトなら少々酸っぱくても次男はパクパク*
しほさんのとびきりホットケーキ♪とお気に入りの*_a0271067_213447.jpg


パセリは、先日2束50円!で買ったパセリを、レンジでチンしてドライパセリにした自家製。
シリカゲルを入れて冷蔵庫で保存しています*
いつでも使えて便利だし。
それにこんなに安いのに、こんなにたっぷりできちゃいます!
しほさんのとびきりホットケーキ♪とお気に入りの*_a0271067_23952.jpg


**********************
子供たちが学校と幼稚園に通いはじめ、キッチンに立っている時間が
一層長くなっている私です。

キッチンでパンを作ったり、お料理したり、お菓子を作ったり。

そんな時間がやっぱり好き♪

そんな私にottoが母の日にエプロンをプレゼントしてくれました*

正確にはリクエストし、買ったよ、の事後報告(笑)

でも前からエプロンを買おうと探してくれていたこともあって、一目惚れのエプロンに出会ったので即決☆
しほさんのとびきりホットケーキ♪とお気に入りの*_a0271067_2113238.jpg

『Lino e Lina』のエプロン。
このレタスグリーンとゆう色に一目ぼれ☆
首とポケットについている紫のタグもツボ*

お気に入りの一着で、更にキッチンに立つのが嬉しくい毎日です(*^^*)

by soranone_h | 2012-06-06 02:18 | sweets

<< 定番ホシノ山。と、息子。そして... 紫陽花アナベルとtomato。 >>