人気ブログランキング | 話題のタグを見る

height="32" 定番ホシノ山。と、息子。そして給食ごはん。

我が家の定番ホシノ丹沢の山食。
定番ホシノ山。と、息子。そして給食ごはん。_a0271067_083594.gif

家族みんなが大好きなので、2斤か3斤一気に焼いて
冷凍したりお友達にプレゼントしたり。

食欲旺盛な長男は朝食で3枚目に突入することもあります♪
定番ホシノ山。と、息子。そして給食ごはん。_a0271067_092257.gif

3つ山均等に綺麗に上げるのは難しい^^;

見た目は昔ほどはこだわらなくなったけど、でもグンと伸びてくれた山はやっぱり
フワフワで美味しいのです♪
定番ホシノ山。と、息子。そして給食ごはん。_a0271067_093092.gif

我が家の1年生の長男。
最近の食欲は本当にすごい^^
朝から食パン、サラダ、フルーツ、ヨーグルト、そのそれぞれがまぁ結構な量☆

それもそのはず。
春から1年生になり、それと同時に、週1日だったスイミングに、週4日通い始めました。

朝6時までには必ず起き、片道20分以上かかる学校までの道のりを歩き。
帰ってきて宿題をしたらスイミングに行くまでの時間公園へ行き。
5時過ぎから6時過ぎまで泳ぎ、7時に帰ってくる生活を週4日送っています。

運動大好きな私ですが、、水泳は学校にプールがなかったこともあって全くダメ^^;

だから息子がどんどん上達し、かっこよく泳げるようになってきていることが
見ていてとても嬉しいのです*
自分が泳げると、息子の泳ぎのマイナス点が見えそうですが、、泳げないので
ただ、すごいなぁという目で見ることができます(笑)

休み時間にはのぼり棒やうんていばかりやっているそうで、
「見てみて!」と、息子が見せたのは、立派な力こぶ☆
いつのまにか、腕立てふせも、ちゃ~んと出来るようになっていて♪

これからも、たくさん運動して、お腹ペコペコになって帰る息子のため、、
私の母がそうだったように、1人時間の間に美味しい料理を沢山作ろう、、
と思うのでした^^

大好きなTVプロフェッショナル
管理栄養士の佐々木十美さんが紹介されたこの回を見て、以前この本を買いました。
子供を鍛える、母の給食 。それを作る佐々木さん。
語る1つ1つの言葉に、あぁ私はこうゆう食事を作る母でありたい、と思いました。

良かったら佐々木さんの信念、ご覧になってくださいね*

定番ホシノ山。と、息子。そして給食ごはん。_a0271067_0582974.jpg


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
また参加してみました*良かったらワンクリックして頂けると嬉しいです♪

by soranone_h | 2012-06-08 01:19 | bread

<< アナベル&パンと器を楽しむ会s... しほさんのとびきりホットケーキ... >>