height="32" Happy Birthday *4year*

a0271067_22585035.gif

3日、次男が4歳になりました*

ottoも一緒にお祝いできるように、前の週末にお祝い♪
次男のリクエストはピザ!

私とottoはピザが大好き♪
次男は最近まであまり食べなかったんですが、急にブームがやってきたかな^^

酒種酵母で沢山生地を仕込んで・・
子供たちにトッピングはお任せ♪
これが楽しいよね(*^^*)
a0271067_035675.gif

トマト、茄子、ピーマン、パプリカ、玉ねぎ、蓮根、いろんなお野菜たっぷり*
シンプルなトマトベース、照り焼きにした塩麹漬けの鶏にネギたっぷり乗せたピザ、そしてアンチョビを散らした大人向けピザ。

トマト大好き次男なので、ラタトゥイユにトマトマリネに、後はスモークサーモンのバルサミコソースがけなどなど*

朝からココア生地のジェノワーズを焼いて、ケーキ作りし、合間にお料理と、ずっとキッチンに
いましたが、その間息子たちはottoと公園でサッカーをしたり、wiiで盛り上がったり♪
このキッチンにいる時間がやっぱりスキ。

そろそろお腹もすいて・・・みんなでさぁ乾杯♪
a0271067_04756.gif

ちょうどピザが焼きあがった頃
白浜旅行に行っていた私の両親が、帰り道の途中に寄ってくれて
(小鳥のピーちゃんを預かってました笑) 
じぃじばぁばから、大好きなイルカの風船を貰った次男は大喜びでした*
a0271067_1264572.gif

ケーキは、モカクリームと、『パンと器会』の時に頂いたメロンでデコレーション。
間にはオレオを挟んで。
ケーキ作りはほんと苦手だけど、次男はとってもとっても喜んでくれました(*^^*)
a0271067_07612.gif

こちらは、3日誕生日当日の夜ごはん。
みんなでのお祝いは終わったけど、ご飯は次男のリクエストを聞いて・・
シラスたっぷりご飯、タネ半分がお豆腐の和風ロールキャベツ、高野豆腐の含め煮、
アサリとお麩のお味噌汁、あとトマトサラダに枝豆。
次男の好きなもの尽くし、和食バージョンメニューになりました*
a0271067_05258.gif

アサリ、大好き*おいし~*
a0271067_05939.gif


お祝い当日はたっぷり遊んでいっぱい食べて、
グッスリ眠りにつきました^^
この寝顔、いつまでも見ていたい、そう思いながら撮った写真です*
次男の4歳の1年がたくさんのhappyで溢れていますように*おめでとう*
a0271067_074867.gif


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
良かったらワンクリックして頂けると嬉しいです♪




4歳。幼児とはいえなくなる年齢のような気がします。
次男ももうこんなに大きくなったんだなぁと、、さみしい気持ちが大きい誕生日になりました。

春。
幼稚園に入園して3ヶ月。

最初の頃は初めての幼稚園バスに泣いていたね。
でも長男の時に比べると幼稚園に慣れるのはほんと早くて。
毎日、帰ってきたら、たくさんのお友達のお名前を教えてくれてありがとう^^
ミックスジュースの歌を踊りながら歌ってくれたり、カエルの歌をカスタネットで演奏してくれたり^^
おかげでバス通園でも幼稚園で何をしているのか、よくわかるよ*

自己主張も強く、意思表示をはっきりする次男。
遊びや新しいことにチャレンジ精神旺盛で、積極的、かと思えば、
かなりきまぐれさんなところも。
もしかすると、この性格は、AB型の私似のような気がするこのごろ。笑。

お友達が大大好きで、幼稚園から帰ってからも、お友達みんなを誘って砂遊びや公園で遊びたいんだよね^^
多分この子は小学生になったら、いろんなおうちにどんどんピンポーンしにいくやろうなぁ・・

強気な分、お友達とケンカになる(しかけるほう^^;)ことも、時々あって。
ちゃんとすぐごめんなさいを言えるところは、えらいと思うよ。
でも、もう!!ってなったその瞬間、ぐっと我慢をすること、4歳で出来るようになるといいね^^;

お友達が好きだから、ママから離れてもへっちゃらに見えるけど・・・
本当はそうじゃないんよね。
イベントの時と、帰りのお迎えをお友達にお願いした時、今までその2回だけ幼稚園でおもらしをしたのも
やっぱり小さい体で緊張していたからなんだよね。ごめんね。
ママが大好きと、まっすぐぶつけてきてくれるその視線、ママも本当に大好きだよ*
いつもお帰りのバスから、飛び降りてきて、一直線に走って飛びついてきてくれるその姿。
いつまでも目に焼き付けていたい。
そう思います。

ゆっくり、ゆっくり、ゆっくりでいい。そう思う。
いつまでも小さいままではいられないけど、小さいままでいて欲しい。やっぱりそう思ってしまいます。

4歳の1年も、たくさんの笑顔を家族に見せてね*
家族に幸せを、ありがとう!

おたんじょうび、ほんとうにおめでとう(*^^*)

[PR]

by soranone_h | 2012-07-05 02:21 | special dey

<< チェダーチーズカンパ&梅シロップ♪ カンパブーム♪ >>