人気ブログランキング | 話題のタグを見る

height="32" チェダーチーズカンパ&梅シロップ♪

最近嬉しい再会が続いています。

先日はアメリカに住んでいるお友達と約5年ぶりに大阪で会い、昨日は元会社の同期で
今はシンガポールに住んでいる友達と、約6年ぶりに会うことができました。

こうして久しぶりに再会しても、大学時代を一緒に過ごした友達、入社してからの忙しい日々を一緒に
乗り越えた友達は、ブランクがあっても本当にかわらない*

ウレシイひとときを本当にありがとう(*^^*)♪♪

また次に会える時を首を長くして待ってるね!!

ブーム中の酒種カンパーニュ。
2人には手土産で持っていきましたが、これはその前に焼いたもの。
順番にアップ。
前作った時に家族みんなが喜んでくれた、チェダーチーズとベーコンのカンパ。
チェダーチーズカンパ&梅シロップ♪_a0271067_011302.gif

焼きあがる時の香が好き^^
焼き上がりの表情が安定してきたかな。
チェダーチーズカンパ&梅シロップ♪_a0271067_011777.gif

クラムは前のほうが良かったなぁ。こねすぎかな。
チェダーチーズカンパ&梅シロップ♪_a0271067_011441.gif

クリームチーズ&そら豆のあえものとサラダと一緒に♪
チェダーチーズカンパ&梅シロップ♪_a0271067_012837.gif

家族みんなが喜ぶパン。
いいな。やっぱり。

**********************************
先日は次男へのとてもあたたかいコメントを、みなさんありがとうございました(*^^*)

4歳になった次男。
彼は毎日幼稚園から帰ったら、砂場へ直行。
最近友達に泥団子作りの名人と言われてます(笑)

ひたすらまるめるまるめる。

ズラッと、い~っぱい(笑)
チェダーチーズカンパ&梅シロップ♪_a0271067_050415.jpg

そんな砂遊びに付き合った後、コレを飲むのが日課になっています。
梅シロップ♪
漬けはじめの頃の写真。
チェダーチーズカンパ&梅シロップ♪_a0271067_062676.gif

そしてこれが先日。
左が冷凍してた梅。右はそのまま漬けたもの。
チェダーチーズカンパ&梅シロップ♪_a0271067_054298.gif

鳥山高史さんの『sabiグラス』でさらに癒されます*
梅シロップ、今年もあっとゆう間になくなりそう・・
チェダーチーズカンパ&梅シロップ♪_a0271067_05557.gif

こちらはanjicoさんのtopページにも載っている、鳥山さんのお箸置き。
裏には3つの小さい足もついていて、薬味を載せたりもできますよ☆
う~ん、可愛い♪鳥山さんの器の魅力にはまっています*
チェダーチーズカンパ&梅シロップ♪_a0271067_073030.gif

先日はお友達と一緒に、憧れの奈良なづなさんへ行ってきました!
次回その時のお話、アップしますね♪


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
良かったらワンクリックして頂けると嬉しいです♪

by soranone_h | 2012-07-11 01:29 | bread

<< 陶屋なづなさん&くるみの木@n... Happy Birthday ... >>