height="32" 夏の記憶*asuka宅の美味しいひととき♪

a0271067_263625.gif

秋色紫陽花。
6月訪れたハクトヤさん。この時にこの魅力にはまりました。
元々紫陽花は大好きな花。毎年母の日にはお義母さんに種類を変えて紫陽花を送っています。
でもこの秋色紫陽花のドライの何ともいえない色合いに、、どっぷり。
こんな感じのヘッドを10玉ほど譲り受けました。
秋を感じるこの頃。
この秋は、この秋色紫陽花で、幸福と幸運を家族へ運んでくれるリース作りしてみます*


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
ずっと更新していなかった夏のキロク。
すっかり秋になる前に。
思い出しながら、、綴ります。

この夏何度かあった嬉しい再会、美味しい、幸せな時間。
順番に。
ほっとするかわいい空間のasukaのおうちにて・・
帰省中のめぇちゃんと、久しぶりの楽しいひとときを過ごしました*

asukaのサラダ、塩麹大葉オイルのひよこ豆が優しい味*
私は大好きな薬味たっぷりのサラダに干しゴーヤチップをon*
a0271067_1361114.gifa0271067_1355085.gif
































asukaのバゲット*クラムふんわり。酒種のクランベリーとくるみのパンもきれい*
a0271067_1455358.gifa0271067_1455552.gif
































私は酒種の折込パンとショコラマシュマロカンパ。
a0271067_146145.gifa0271067_1461821.gif




























asukaが用意してくれた素敵な食卓を囲んで、、、楽しいlunchtimeとなりました♪
a0271067_1574652.gif


デザート。。。
子供たちへはクリームチーズクッキーを焼いていきました^^
a0271067_1465256.gif


忙しい中めぇちゃんがasuka宅へ事前に送ってくれた(!)シフォンケーキに
asukaが作ってくれた美味しいヘルシーなお豆腐クリームを添えて。
asukaのコーヒーゼリーと子供達へ作ってくれた可愛いきな粉ミルクアイスと一緒に
大人もデザートタイム♪
このほかにもたくさんのプレゼントを一緒に送ってくれためぇちゃん。。本当にありがとう(*^^*)

a0271067_1465481.gif


会うのは2回目だけど、本当に穏やかで子供たちを見つめる視線がとてもあたたかいめぇちゃんに
私はとっても癒されます*
お喋りしながら、ふと、優しく子供たちを包み込むめぇちゃんのなんともいえない雰囲気、すごく、、いいな、、、
と考えていた自分がいました。。

ウレシイ再会、心から、ありがとう。。
来年からもっとたくさん会えるね*
asukaと一緒に首を長くして待ってます*ありがとう、めぇちゃん*


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
良かったらワンクリックして頂けると嬉しいです♪
[PR]

by soranone_h | 2012-09-09 08:18 | happy time

<< 夏の記憶*hinamamaちゃ... パンと器を楽しむ会*9月10月ご案内 >>