height="32" specialなひととき*ありがとう*

前のブログをスタートさせてすぐ、1人のブロガーさんの作るシナモンロールの写真に釘づけになりました。

そのシナモンロールは、初めて見る形で、とても可愛く、そしてそのどれもがとっても丁寧に作られていて。。
ハードパン以外でパンに見とれてしまったのは、それが初めてでした。
他記事も夢中で読ませて貰ううちに、すっかりファンに*

そして、その頃から考えると夢のような話ですが、、
先日シナモンロールと他たくさんのパンをもって、そのブロガーさんであるnslow+のnslowちゃんが
遠く香川から遊びに来てくれました。
asukaと私に会いたいから・・・と言ってくれて、、本当に夢のような日。
asukaと2人その日を心待ちにしていました♪

初めて会うnslowちゃん、イメージ通り、そしてそれ以上に素敵な方!
色がとっても白くて綺麗で透明感のある女性。
実はちょっと見とれちゃいました♪
そして念願のシナモンロール**
a0271067_22135839.gif

もう、作り手のnslowちゃんと同じく、イメージ通りの美味しさで。。
この綺麗な層と、しっとりとろけるような口どけの生地。
いつかasukaと一緒に香川に行って、nslowちゃんのレッスンを受けたい*
(シナモンロール、元々私が大好きなパンとゆうわけではなく、母がシナモン大好きなんです♪)
a0271067_2217310.gif

他にも何種類ものパンを焼いてきてくれて、、どれもすごく丁寧にラッピングまでしてきてくれて、、
(nslowちゃんのブログ(☆)を見て下さい!私の写真よりよっぽど綺麗なので*)
本当にありがとう*
(下にうつるかぼちゃパン。うっかり焼成後庫内に放置状態にしてしまった、私の酒種かぼちゃ餡パン^^;
それ以外はすべてnslowちゃんのパンです!)
初めてのあこ酵母のパン。
nslowちゃんが好みというのがわかる、どれもシンプルで優しい味。私もホシノの後はチャレンジしてみたい。
a0271067_22215684.gif
a0271067_22221871.gif

asukaが作ってきてくれた、かぼちゃパウダー生地の大納言あずきバゲットとくるみが入ったバゲットと
栗の渋皮煮が入ったバゲット*
どれもいつもながらかっこいい!
と私の定番酒種カンパ。
そして一緒にレッスンを受けたタルトパンをasukaが紅玉を使ってアレンジ*アレンジ上手♪色も可愛い*
a0271067_22252672.gif
a0271067_2226697.gif

asukaが作ってきてくれたサラダ2種と、私の豆腐つくねや蓮根サラダ、白ネギと帆立のグラタンと、
なんといっても豪華なパンで、
パンランチタイム♪
a0271067_22272647.gif
a0271067_22273677.gif

nslowちゃんとは器の好みも似ているので、喜んで貰えて嬉しかった(*^^*)

今回はお喋りの合間に、nslowちゃんからバゲットを教えて欲しいと言って貰っていたので
バゲットも焼きました*
シンプルなクープジャンキーズの微safバゲ。
asukaと私がいつも気を付けていることを話しながら、、
焼けたのがコレ。
a0271067_22451460.gif

あらら。帯切れ^^;asukaのようにコンスタントに焼いてないとダメですね^^;
でもクープの感じも内層も良かったようで、何よりnslowちゃんが喜んでくれて良かった!

長くなるので、楽しいデザートタイムのことはまた次回に続きます*
nslowちゃんもasukaももうとっくにUPしてくれていますが^^;
がんばれ、私^^;

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
良かったらワンクリックして頂けると嬉しいです♪



[PR]

by soranone_h | 2012-11-03 22:50 | happy time

<< 続:specialなひととき*... *** >>