height="32" 酒種ショコラクッペ&リベンジシフォン*

event出展の予定があり、試作をはじめています。
次回詳しくご案内載せますね*

ここ最近カンパばかり焼いていたので、出展用に小さなクッペを試作。
チョコと&キャラメルチップとチョコ&クルミの2種。酵母は酒種。
忙しくて管理も出来ないので最近酵母は酒種ばかりだけど、酒種はほんと優秀♪
a0271067_6474316.gif

焼いてる時の香りがチョコ好きにはたまらない~^^
a0271067_64809.gif

カンパと違ってちっちゃくって可愛い♪ライ麦クッペも仕込み中。上手く焼けるといいな*
a0271067_6485856.gif


そして、シフォンもいつも出展していますが、先日nslowちゃんが来てくれた時、実は失敗^^;
一部底上げしちゃったんです・・・。こんな肝心な時に~と悔しかったので・・
出展前に確認のリベンジ焼き!
美味しい卵を使って丁寧に作って丁寧に手外ししたら、、今までで一番綺麗に焼けました~*
a0271067_6384870.gif

高さもしっかり出たよ*
a0271067_6421511.gif

お花開いた*
a0271067_639164.gif

何度作っても、うちの子供たちはこのシフォンが一番好き*
長男は両手持ちで豪快に頬張り・・
a0271067_639367.gif

次男も満面の笑みでパクパク*
a0271067_6394424.gif

私の母の思い出のお菓子はマドレーヌだったけど、子供たちにとってこのシフォンケーキも
そんな存在になるといいな。

今朝もパン屋さんで一仕事してきましたが、帰りの自転車は空気がとってもすがすがしかった*
昨日は10回目の入籍記念日だったので、今日は家族でちょっとおでかけしてきます^^
皆さんも楽しい休日になりますように♪

久しぶりにコメント欄openしますので、お話していって貰えると嬉しいです♪


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
良かったらワンクリックして頂けると嬉しいです♪

[PR]

by soranone_h | 2012-11-10 07:31 | bread

<< one day shop&qu... artekと酒種しろぱん* >>