人気ブログランキング | 話題のタグを見る

height="32" onedayshop‘at*home‘ありがとうございました!

おはようございます^^
今朝もパン屋さんの仕事行って帰ってきました。外は本当に寒かった・・

10回目の記念日・・の続きをUPしようと思っていましたが、あっとゆう間に先日ワンデイショップ『at*home』の日を迎えてしまいました。
それからワイヤーア-トのワークショップに参加したり、仕事に行ったり、とまだ慌ただしく過ごしてます^^;
昨日は次男の音楽会。一生懸命シンバルを鳴らす次男の姿にじーんとしました^^

綴りたいことがどんどんたまるので、先にワンデイショップのことを。

イベントまでに色々試作を重ねて、出品を決めたパンたち。
全て酒種酵母のパンで出品したので、時間調整をしながら、前日朝から仕込み続けました。
どれも大体7時間以上はかけてゆっくり発酵。
onedayshop‘at*home‘ありがとうございました!_a0271067_22322573.gif

出品したパンは・・
asukaに貸してもらったミニ食パン型でマロングラッセ&チョコのミニ食パン(これ、ほんとは試作の時
クルミ入れたのに、入れ忘れました^^;)&大納言あずきのかぼちゃミニ食パン。
onedayshop‘at*home‘ありがとうございました!_a0271067_22331862.gif

3日冷蔵庫でじっくり寝かせたプルーンとチョコの酒種スコーン。
onedayshop‘at*home‘ありがとうございました!_a0271067_22333237.gif

今11月パンと器を楽しむ会のメニューにもしている、かぼちゃ生地で自家製餡を入れたパンを
マフィン型で焼いたあんぱんと、酒種ウィンナーパン。
onedayshop‘at*home‘ありがとうございました!_a0271067_22334684.gif

他カマンベールチーズといちじくのライ麦パン
チェダーチーズとベーコンのライ麦パン
チョコとオレンジピールのセミハードスティックパン
クランベリーとホワイトチョコの豆乳ハートパン
シナモントースト
そしてパンではないですが定番シフォンケーキも。
パンは夕方から夜中まで焼いていたので、暗い中写真は撮りませんでしたが
ラッピングして当日朝我が家でずらりと並べて、ほっと一息ついた時の写真です*
onedayshop‘at*home‘ありがとうございました!_a0271067_223407.gif

みなさんに美味しく食べてもらえるといいな・・と思いながら、いざat*homeへ♪
今回はさらに新しい作家さんも増え、ますます会場は素敵な空間に☆
私は到着後も一部値札を貼っていたのでバタバタしてしまって^^;、ほとんど写真を撮れません
でしたが、at*home主催のあきちゃんのブログで見てみてくださいね!
焼き菓子・布雑貨、アクセサリー・・たくさんの素敵なものがズラリ☆
onedayshop‘at*home‘ありがとうございました!_a0271067_23472964.jpg

当日ズラリと並べたパン。すべて皆さんに買って頂けて感謝です*
こんな中に私も参加させて貰えること、すごく幸せに思いました(*^^*)
また来年3月に皆さんに会えますように*
onedayshop‘at*home‘ありがとうございました!_a0271067_22341019.gif

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
翌日は久しぶりに何も予定入れず、粉まみれのキッチンの掃除。。。
合間にイベントに出店されていたSelfish mommy & kitchenのakkoさんのココナッツサブレでほっこりお茶。
ココナッツがあまり得意ではなかった私が、なんとなく前回買ってすごく美味しい~と思ったサブレ*
やっぱりホロリとした口どけですごく美味しかったです♪
onedayshop‘at*home‘ありがとうございました!_a0271067_22342254.gif

そして、coffee。
今回のイベントではとっても嬉しい出会いがありました。
ブログでずっと以前から仲良くしてもらっていた徳島で『bagel shop Kona』とゆうベーグル屋さんをしているari*ちゃん!
ちょうどこっちに来る用事があるのでと、イベントにも寄ってくれて初対面☆できました!
初めて会ったけど、パンを交換したり色々お話してきたari*ちゃんとは、本当に初対面と思えず
短い時間だったけどすごく楽しくお喋りできました♪
そのari*ちゃんが私が好きと覚えてくれていて、aaltocoffeeさんの珈琲豆をお土産に持ってきてくれました☆
久しぶりのaaltoocoffee、とっても美味しかった♪
ari*ちゃん、ありがとう~!また会える時を楽しみにしてるね(*^^*)!!
onedayshop‘at*home‘ありがとうございました!_a0271067_22343178.gif


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
良かったらワンクリックして頂けると嬉しいです♪

by soranone_h | 2012-12-02 07:13 | event

<< 季の雲へ*10回目の記念日* >>