height="32" <   2012年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

height="32" パンと器を楽しむ会について♪

高さのあるふわふわのイングリッシュマフィンで、お野菜たっぷりマフィンサンドランチを一緒にいかがですか^^?
a0271067_0501482.jpg


6月から、随分長い間お休みしていた『パンと器を楽しむ会(女性限定)』をしたいと思います♪

今までお友達からリクエストを貰って、2年ほど前から時々自宅で一緒にパン作りをしていました。
この春子供たちが入園&入学しましたので、少しずつ機会を増やしていけたらな、と思っています。

教室、とゆうよりも・・
パン作りをしてみたい、おいしいパンが食べたい、ランチをしながらお茶しながら、ほっこりお喋りしたい、
という皆さんと、
日々の生活の息抜きになるような、ほっとできる『ひと時』を共有できたら、という会です☆
手ごねでも機械ごねでも、ご希望の方法で一緒にパン作りをしてみませんか^^?

作家さんの手からうみだされる、あたたかい器も大好きで、、
そんな器でランチを楽しみたいな、という方もぜひ♪

*私のこと:
今現在私も大好きなお野菜をたっぷり使ったパンが人気のパン屋さん、
『パンデュース』のパン教室や、自家製酵母のパンについて
レッスンに通っているところで、
パンマイスターの資格は持っています(他食品衛生管理者取得)が、
まだまだ日々勉強中の身です^^;
それをご理解いただける方のみお申込みお願いします。
私のパン歴、会の詳細については、後日載せさせてくださいね。

*日時:
お友達からの問い合わせもあるので、取り急ぎ6月の開催不可の日は以下の通りです^^
6、13、20、27日の全水曜日、4日(月)、11日(月)、21日(木) 
これ以外の日で、いくつか希望日時をご連絡ください☆
土日は今月は開催できません。(開催予定のお友達には別途ご連絡します☆)
2名もしくは3名で開催致します♪

*場所:
兵庫県西宮市の自宅マンションになります。
最寄駅は阪神甲子園。駅から徒歩15分。(詳しい住所はお申込み頂いた際にお伝えします)

お申込みについては、こちらに非公開でコメントをいただくか、私のPCのアドレスもしくは携帯への
メールにてご連絡お願いします!
お名前・ご住所・お電話番号等お書き添えください!

ご興味のある方、またお友達でご興味のある方いらっしゃいましたら
是非お誘いあわせの上、お気軽にいらっしゃってくださいね♪
もちろんお1人様からでも大丈夫です☆(日程調整しますね)
お子様もご一緒にどうぞ^^


*費用:
会と言っても会費や入会金などは頂きません。
1回2500円でお願いします。
キャンセル料は頂いておりません^^
こちらも小さい子供がおりますので、急なキャンセルをお願いすることもあると思います。
できるだけ早めのご連絡だけ、お願いします☆

今月のメニュー:
ドライイーストでイングリッシュマフィン。
型も一緒に手作りして・・・(上の写真、奥にうつっています☆)
こんな感じで無農薬・減農薬のお野菜をサンドイッチしてランチしながら
楽しいひと時をご一緒に♪
(過去のブログ家cafe*soraのパンと器を楽しむ会に記載の
メニューから選んでいただいても大丈夫です)

ご連絡お待ちしています♪

a0271067_14454990.gifa0271067_1446222.gif
[PR]

by soranone_h | 2012-05-23 07:24 | パンと器を楽しむ会ご案内

height="32" one day shop 出店のお知らせ*

来週30日水曜日、芦屋で開催されるone day shopat "at homevol.12"
に酵母のパンやお菓子を出店します♪

詳細は以下をご覧ください^^

a0271067_13132254.gifa0271067_1313322.gif
a0271067_1313571.gif


















写真:いちご酵母バゲット・酒種カンパーニュ・ホシノ丹沢シナモン山食♪



*one day shop "at homevol.12"
*2012.5.30(水曜日)
*西本建設ビル 2F貸しホール
6590092 ‎ 芦屋市大原町7-3

JR芦屋駅より山側へ進み、山手幹線沿いを東へ。道路の南側に西本建設ビルが見えます。
一階の突き当たりまで進み、2階にお上がり下さいね。

*10:30-12:00(申し訳有りませんが、準備の為、オープン迄はショップ内に入れません。)

*靴を脱いで入室して頂きますので、履き間違えのないように

*ショップ内では、入り口でお渡しするお買い物袋をお使い下さい。会計時に回収致します。

*申し訳有りませんが、駐車場、駐輪場は有りませんので、近隣のパーキングや駐輪場をご利用下さい。



このイベントには、たくさんの方が、手作りジャム・フェルトおままごと・アクセサリー・
布雑貨・リサイクル品・・etc出店されます♪
リンクしているat*homeさんのブログでも、イベント詳細確認できます^^
お時間ある方は是非遊びに来てくださいね☆

30日まで、酒種酵母やレーズン酵母を使って私も試作に励みますね♪

写真はここ最近焼いたパン☆
イベントでは、小さい柔らかいお子さまが好きそうなパンを中心に販売したいなと思っています。
また試作品少しずつUPしますね^^

[PR]

by soranone_h | 2012-05-21 13:26 | event

height="32" anjico鳥山高史展&torico

a0271067_22335262.jpg

鳥山高史さんの個展@anjico*
器の好みがとっても似ているお友達と一緒に♪

鳥山さんの型吹きガラス。ガラスの表面がツルツルではなく
まるで氷のような、彫刻のような、揺らぎのある表情豊かな作品の数々。
ゆっくり手にとりながら、見せていただきました。

グラスと箸置きを我が家へ^^

これは、見せていただいた、中坊優香さんの新作の瑠璃色の器。
なんとも言えない深い素敵な色でした。
いつか♪

a0271067_1172564.jpg


anjicoさんに流れる時間はいつも本当に穏やかで*大好きです。。


a0271067_22342578.jpg


帰りにパン屋さんtoricoへ。

以前住んでいた家のすぐ近くにできた、シュクレクール
大好きで、週末は毎朝ottoと買いに行っていました。
ここから独立された方がopenされたこのお店。
いたるところにtoriのモチーフがあって、
とっても可愛いお店でした*
明日パンを食べるのが楽しみ♪

[PR]

by Soranone_h | 2012-05-17 22:37 | travel

height="32" sasara design store アロマディフューザー*

a0271067_205728.gif

静かにすごしたい夜に。


穏やかなひとときに。


ちょっと疲れた時に。


隣にアロマディフューザーを置いています。


a0271067_213361.gifa0271067_214664.gif





















sasara design storeのb2cアロマディフューザー。

モニターのお話をいただき、使用させていただきました。

マットなkuro。
シンプルで和の雰囲気にもあうディフューザー*
なかなか巡り会わなかったので嬉しい♪

写真から雰囲気が伝わりますように・・



そして右の写真。

ディフューザーの隣、weckの瓶には長男が小学校の中庭で摘んできてくれたシロツメクサ*

喜んでくれるよね☆と期待に目をキラキラさせて、渡してくれました*ありがとう(*^^*)



ディフューザーお探しの方は見てみてくださいね^^

[PR]

by soranone_h | 2012-05-17 02:10

height="32" はじめまして。

はじめまして。

こちらから引っ越ししてきました。

soranone_hといいます。

3つ上のotto、6歳と3歳の息子たちと暮らしています。

子供たちとの日々。

あぁ、もうこんなことできるんだ・・こんなに大きくなったんだ・・と感じる毎日。

小さな変化。でも忘れたくないこと。

それを残したい。

ココにそれをつづります。

日々焼いているパン。お菓子。作家さんのうつわ。green。雑貨。写真。空。好きなものもつめこんで。


soranoneは空の音。空に由来する名前をもつ愛しい息子たちの笑い声♪です。

a0271067_14381177.gif

[PR]

by soranone_h | 2012-05-14 14:44 | ごあいさつ