height="32" <   2012年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

height="32" 夏の記憶*hinamamaちゃん宅の美味しいひととき♪


a0271067_2103919.gif

この夏も、20年来の親友asukaと一緒に美味しい楽しいひとときを、沢山過ごすことができました*
前回に続きそんなひとときのこと。
右下:asukaのバゲットとクランベリーとレーズンのブール
左上:私のチェダーチーズとベーコンのカンパ、ショコラカンパ、ライ麦パン
たくさんのパンを抱えて、お邪魔したのは、素敵なワーキングマザーhinamamaちゃんのおうち。。。

広い庭にはハンモックがかかったプール。
マンション育ちの子供たちは大興奮^^;
そのプールの横には、おっきなブルーベリーの木が育っていて。
子供たちがこんなにたくさんの実を収穫させて貰い、、う~ん、やっぱりお庭があるっていいなぁとしみじみ・・

a0271067_1134343.gifa0271067_1135722.gif




























hinamamaちゃんが用意してくれた、彩り豊かなうっとりするようなtable*


a0271067_114680.gifa0271067_1142230.gif




























窓から差し込む光。ガラスの器を通してtableの上をキラキラ*
とても素敵な器を沢山持っているhinamamaちゃん。
私もこんな器に巡り会いたい。。。

a0271067_1143068.gif


パンもカットして・・

a0271067_1145530.gif


『cafe:hinamama』open♪

a0271067_115060.gif


フルタイムのワーキングマザーで、こんなおもてなし、私なら絶対できないなぁ。。

色々気持ちの揺れたこの夏、、でも前を向いてとてもパワフルにあったかく家族を包むhinamamaちゃんに
本当に元気を貰いました*

hinamamaちゃん、そして、この出会いをくれたasuka、ありがとう*

子供たち。
1日中、めいっぱい遊ばせて貰って、しばらくずっと楽しかった~~と言っていたね^^
hinamamaちゃんが出してくれたスイカ。夢中で食べていました*

私にとっても、子供たちにとっても、本当に「美味しい楽しいひととき」ありがとう*


a0271067_1151176.gif


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
良かったらワンクリックして頂けると嬉しいです♪
[PR]

by soranone_h | 2012-09-11 02:03 | happy time

height="32" 夏の記憶*asuka宅の美味しいひととき♪

a0271067_263625.gif

秋色紫陽花。
6月訪れたハクトヤさん。この時にこの魅力にはまりました。
元々紫陽花は大好きな花。毎年母の日にはお義母さんに種類を変えて紫陽花を送っています。
でもこの秋色紫陽花のドライの何ともいえない色合いに、、どっぷり。
こんな感じのヘッドを10玉ほど譲り受けました。
秋を感じるこの頃。
この秋は、この秋色紫陽花で、幸福と幸運を家族へ運んでくれるリース作りしてみます*


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
ずっと更新していなかった夏のキロク。
すっかり秋になる前に。
思い出しながら、、綴ります。

この夏何度かあった嬉しい再会、美味しい、幸せな時間。
順番に。
ほっとするかわいい空間のasukaのおうちにて・・
帰省中のめぇちゃんと、久しぶりの楽しいひとときを過ごしました*

asukaのサラダ、塩麹大葉オイルのひよこ豆が優しい味*
私は大好きな薬味たっぷりのサラダに干しゴーヤチップをon*
a0271067_1361114.gifa0271067_1355085.gif
































asukaのバゲット*クラムふんわり。酒種のクランベリーとくるみのパンもきれい*
a0271067_1455358.gifa0271067_1455552.gif
































私は酒種の折込パンとショコラマシュマロカンパ。
a0271067_146145.gifa0271067_1461821.gif




























asukaが用意してくれた素敵な食卓を囲んで、、、楽しいlunchtimeとなりました♪
a0271067_1574652.gif


デザート。。。
子供たちへはクリームチーズクッキーを焼いていきました^^
a0271067_1465256.gif


忙しい中めぇちゃんがasuka宅へ事前に送ってくれた(!)シフォンケーキに
asukaが作ってくれた美味しいヘルシーなお豆腐クリームを添えて。
asukaのコーヒーゼリーと子供達へ作ってくれた可愛いきな粉ミルクアイスと一緒に
大人もデザートタイム♪
このほかにもたくさんのプレゼントを一緒に送ってくれためぇちゃん。。本当にありがとう(*^^*)

a0271067_1465481.gif


会うのは2回目だけど、本当に穏やかで子供たちを見つめる視線がとてもあたたかいめぇちゃんに
私はとっても癒されます*
お喋りしながら、ふと、優しく子供たちを包み込むめぇちゃんのなんともいえない雰囲気、すごく、、いいな、、、
と考えていた自分がいました。。

ウレシイ再会、心から、ありがとう。。
来年からもっとたくさん会えるね*
asukaと一緒に首を長くして待ってます*ありがとう、めぇちゃん*


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
良かったらワンクリックして頂けると嬉しいです♪
[PR]

by soranone_h | 2012-09-09 08:18 | happy time

height="32" パンと器を楽しむ会*9月10月ご案内

夏休みもとうとう終わり、子供たちとベッタリ過ごす時間も終わってしまいました。。。
さみしい気持ち反面、この夏ほとんどなかった1人時間がやっと持てるなぁと思います。

夏休みの間、ブログはほとんど更新できませんでしたが、この夏の間に、息子達も誕生日を迎えました。
夏生まれの息子たち。
7歳と4歳。
毎年夏の終わりと共に、寝顔を見ながら大きくなったなぁと幸せを感じると共に・・ちょっと切なくなります。

子供たちとの時間、そしてお友達との大切な楽しい美味しい時間、
たくさん過ごすことができました。

あまりに色々あって、ほぼ写真のみになりそうですが、これから夏のキロク載せさせてくださいね。

その夏のキロクの前に。。

********************************************

お問合せを頂いていたのに、遅くなり申し訳ありません。
今月~来月のパンと器を楽しむ会のご案内です。

メニューは、『お野菜パワーをたくさんもらおう*フォカッチャ♪』

じゃがいもを練りこんだもっちり生地のパンに、赤・黄・緑の3色お野菜をそれぞれトッピング。
そして同じ生地で、フォカッチャバーガー。ヘルシーな豆腐鶏つくねを挟んでランチしましょう(*^^*)
(過去のブログ家cafe*soraのパンと器を楽しむ会に記載のメニューから選んでいただいても大丈夫です)
a0271067_135482.gif

a0271067_142212.gif


ご希望であれば、全部一緒乗せもアリです(笑)
a0271067_1353065.gif


:開催可能day:
9月18日(火)
9月24日(月)25日(火)27日(木)28日(金)←予定調整中のため、このうちいずれか2、3日。
10月2日(火)5日(木)
10月11日(木)12日(金)

記載以外の日をご希望の場合、お問合せ下さいね^^
2名もしくは3名で開催致します♪

:場所:
兵庫県西宮市の自宅マンションになります。
最寄駅は阪神甲子園。駅から徒歩15分。(詳しい住所はお申込み頂いた際にお伝えします)
来客用駐車場は1台可能。(複数の場合近隣駐車場にお願いする場合があります)

お申込みについては、こちらの記事に非公開でコメントをいただくか、私のPCのアドレスもしくは携帯への
メールにて、『パンと器を楽しむ会申し込み』と記載の上、ご連絡お願いします!

初めての方、お名前・ご住所・お電話番号、手ごねor機械ごね、苦手な食べ物・アレルギーの有無、
パン作り歴、お子様連れの場合は年齢とお名前、以上をお書き添えください。

ご興味のある方、またお友達でご興味のある方いらっしゃいましたら
是非お誘いあわせの上、お気軽にいらっしゃってくださいね♪
もちろんお1人様からでも大丈夫です☆(日程調整しますね)
お子様もご一緒にどうぞ^^


:費用:
会と言っても会費や入会金などは頂きません。
1回2500円でお願いします。
キャンセル料は頂いておりません^^
こちらも小さい子供がおりますので、急なキャンセルをお願いすることもあると思います。
できるだけ早めのご連絡だけ、お願いします☆

詳しくは、パンと器を楽しむ会ご案内もご確認くださいね☆

今月も素敵なご縁がありますように*
ご連絡お待ちしています♪


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
良かったらワンクリックして頂けると嬉しいです♪
[PR]

by soranone_h | 2012-09-05 01:44 | 過去メニュー