height="32" タグ:カンパーニュ ( 11 ) タグの人気記事

height="32" one day shop"at homevol.13" 出店のお知らせ*

11/28水曜日、芦屋で開催されるone day shopat "at homevol.13"に酵母のパンやお菓子を出店します♪

試作中の酒種酵母パン色々*
a0271067_117264.gif

『at*home vol.13』2012.11.28.水曜日

open. 10:00(いつもより、開始時間が30分早くなりました‼)
close. 12:00

西本建設ビル 2F 貸しホール(芦屋市大原町7-3)
*JR芦屋駅から北へ。山手幹線南側沿い。(徒歩4分)
西本建設ビルに入り、突き当たり左手の階段を上ると、会場です。

このイベントには、たくさんの方が、手作りジャム・フェルトおままごと・アクセサリー・
布雑貨・リサイクル品・・etc出店されます♪
リンクしているat*homeさんのブログでも、イベント詳細確認できます^^
お時間ある方は是非遊びに来てくださいね☆

たくさんの方にパンやお菓子、お手に取って頂けるように、当日まで試作に励みます(*^^*)


**********
ブログを更新していなかった間のパン写真。
10月初旬に、東京にいるお友達から、パン好きなお友達総勢5名でのおうちランチに、私のパンを食べたいので
送ってほしいと、連絡を貰いました。。
酵母のパンが大好きなグルメなお友達とのランチ会のパン・・とゆう話に、う~ん私のパンでいいのかな・・と
思いましたが、パンはすべてリクエストして貰ったので焼き焼き。
(チョコバゲットは予備で焼いたもので送ってませんが・・)
a0271067_1232683.gif
a0271067_1232582.gif

当日は皆さん喜んでくれたそうで良かった(*^^*)
何より小さい子供ちゃんがビックリするくらい食べてくれたと聞いて、本当に嬉しかったです♪

そして、最初はお買い上げするのでと言ってくれてたんですが、それなら東京の美味しいパン屋さんの
パンを食べたいな~と私からリクエスト*
そして送ってくれたパンがこちら!
a0271067_1271286.gif

一度食べてみたかったシニフィアンシニフィエのパン!
バゲットプラタヌや、ポルチーニバゲット、クロマメ、どれも深い味わいが本当に美味しかったけど
バゲットオマロンの美味しさは衝撃!
噛みしめる程に栗の風味、香り、味、これは毎年食べたい~と思う味でした*
そしてお友達がおすすめしてくれたplaisirのパン。
そのフリュイルージュとゆう、葡萄果汁のみで練り上げた、生地以上?にカシューナッツやピスタチオ、
クランベリー、いよかんピール等フィリングたっぷりのパンも、定期的にお取り寄せしたい味!!

くみくみちゃん、期間限定のパンを買いに走ってくれて、美味しさが落ちないように工夫して送ってくれて
本当にありがとうね(*^^*)!!
グルメなくみくみちゃん、いつかまた味見、批評、宜しくです♪


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
良かったらワンクリックして頂けると嬉しいです♪
[PR]

by soranone_h | 2012-11-15 02:03 | event

height="32" 酒種ショコラクッペ&リベンジシフォン*

event出展の予定があり、試作をはじめています。
次回詳しくご案内載せますね*

ここ最近カンパばかり焼いていたので、出展用に小さなクッペを試作。
チョコと&キャラメルチップとチョコ&クルミの2種。酵母は酒種。
忙しくて管理も出来ないので最近酵母は酒種ばかりだけど、酒種はほんと優秀♪
a0271067_6474316.gif

焼いてる時の香りがチョコ好きにはたまらない~^^
a0271067_64809.gif

カンパと違ってちっちゃくって可愛い♪ライ麦クッペも仕込み中。上手く焼けるといいな*
a0271067_6485856.gif


そして、シフォンもいつも出展していますが、先日nslowちゃんが来てくれた時、実は失敗^^;
一部底上げしちゃったんです・・・。こんな肝心な時に~と悔しかったので・・
出展前に確認のリベンジ焼き!
美味しい卵を使って丁寧に作って丁寧に手外ししたら、、今までで一番綺麗に焼けました~*
a0271067_6384870.gif

高さもしっかり出たよ*
a0271067_6421511.gif

お花開いた*
a0271067_639164.gif

何度作っても、うちの子供たちはこのシフォンが一番好き*
長男は両手持ちで豪快に頬張り・・
a0271067_639367.gif

次男も満面の笑みでパクパク*
a0271067_6394424.gif

私の母の思い出のお菓子はマドレーヌだったけど、子供たちにとってこのシフォンケーキも
そんな存在になるといいな。

今朝もパン屋さんで一仕事してきましたが、帰りの自転車は空気がとってもすがすがしかった*
昨日は10回目の入籍記念日だったので、今日は家族でちょっとおでかけしてきます^^
皆さんも楽しい休日になりますように♪

久しぶりにコメント欄openしますので、お話していって貰えると嬉しいです♪


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
良かったらワンクリックして頂けると嬉しいです♪

[PR]

by soranone_h | 2012-11-10 07:31 | bread

height="32" specialなひととき*ありがとう*

前のブログをスタートさせてすぐ、1人のブロガーさんの作るシナモンロールの写真に釘づけになりました。

そのシナモンロールは、初めて見る形で、とても可愛く、そしてそのどれもがとっても丁寧に作られていて。。
ハードパン以外でパンに見とれてしまったのは、それが初めてでした。
他記事も夢中で読ませて貰ううちに、すっかりファンに*

そして、その頃から考えると夢のような話ですが、、
先日シナモンロールと他たくさんのパンをもって、そのブロガーさんであるnslow+のnslowちゃんが
遠く香川から遊びに来てくれました。
asukaと私に会いたいから・・・と言ってくれて、、本当に夢のような日。
asukaと2人その日を心待ちにしていました♪

初めて会うnslowちゃん、イメージ通り、そしてそれ以上に素敵な方!
色がとっても白くて綺麗で透明感のある女性。
実はちょっと見とれちゃいました♪
そして念願のシナモンロール**
a0271067_22135839.gif

もう、作り手のnslowちゃんと同じく、イメージ通りの美味しさで。。
この綺麗な層と、しっとりとろけるような口どけの生地。
いつかasukaと一緒に香川に行って、nslowちゃんのレッスンを受けたい*
(シナモンロール、元々私が大好きなパンとゆうわけではなく、母がシナモン大好きなんです♪)
a0271067_2217310.gif

他にも何種類ものパンを焼いてきてくれて、、どれもすごく丁寧にラッピングまでしてきてくれて、、
(nslowちゃんのブログ(☆)を見て下さい!私の写真よりよっぽど綺麗なので*)
本当にありがとう*
(下にうつるかぼちゃパン。うっかり焼成後庫内に放置状態にしてしまった、私の酒種かぼちゃ餡パン^^;
それ以外はすべてnslowちゃんのパンです!)
初めてのあこ酵母のパン。
nslowちゃんが好みというのがわかる、どれもシンプルで優しい味。私もホシノの後はチャレンジしてみたい。
a0271067_22215684.gif
a0271067_22221871.gif

asukaが作ってきてくれた、かぼちゃパウダー生地の大納言あずきバゲットとくるみが入ったバゲットと
栗の渋皮煮が入ったバゲット*
どれもいつもながらかっこいい!
と私の定番酒種カンパ。
そして一緒にレッスンを受けたタルトパンをasukaが紅玉を使ってアレンジ*アレンジ上手♪色も可愛い*
a0271067_22252672.gif
a0271067_2226697.gif

asukaが作ってきてくれたサラダ2種と、私の豆腐つくねや蓮根サラダ、白ネギと帆立のグラタンと、
なんといっても豪華なパンで、
パンランチタイム♪
a0271067_22272647.gif
a0271067_22273677.gif

nslowちゃんとは器の好みも似ているので、喜んで貰えて嬉しかった(*^^*)

今回はお喋りの合間に、nslowちゃんからバゲットを教えて欲しいと言って貰っていたので
バゲットも焼きました*
シンプルなクープジャンキーズの微safバゲ。
asukaと私がいつも気を付けていることを話しながら、、
焼けたのがコレ。
a0271067_22451460.gif

あらら。帯切れ^^;asukaのようにコンスタントに焼いてないとダメですね^^;
でもクープの感じも内層も良かったようで、何よりnslowちゃんが喜んでくれて良かった!

長くなるので、楽しいデザートタイムのことはまた次回に続きます*
nslowちゃんもasukaももうとっくにUPしてくれていますが^^;
がんばれ、私^^;

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
良かったらワンクリックして頂けると嬉しいです♪



[PR]

by soranone_h | 2012-11-03 22:50 | happy time

height="32" ***

またご無沙汰してしまっていました。
イロイロ・・書いて、記録に残していきたいこと、多々あるのに追いつかず。。

少し生活に変化がありました。

週半分ほど夜中3時過ぎから6時半頃までパン屋さんでサンドイッチなどを作る仕事をはじめています。
今はパンを作る技術を習得できるわけではないけど・・
子供のような気持ちで『パン屋さんで働いてる』こと、楽しんでいる自分がいたり♪

慣れるまで夜中何度も目が覚めたり、体はすぐに慣れないかな。。
でもお店の方がとってもいい方々なので、がんばろう。。。

あと。
最近ぐっとその魅力にはまっているのが・・ドライフラワーの魅力。

スモーキーなその色合いが元々好きでした。

家族や周りの人に幸福と幸運を運んでくれるとゆうリース。
それを好きなドライフラワーで作ってマス。

パンやお菓子はお腹に入るとなくなっちゃうけど・・
こうやって、しばらくでも形に残るものをプレゼントできるようになりたい、と思っていたので
貰ってくれる方が喜んでくれるぐらいのリースを、、作ることができるようになりたい。。
a0271067_14402759.gif

ドライフラワーは好きなアイアンやワイヤー細工の雑貨と一緒に飾っても相性がいい♪
ワイヤー細工も作ってみたいな。
a0271067_14402778.gifa0271067_14465181.gif

































パンも焼いてます♪miyoちゃんにプレゼントした、かぼちゃと大納言のカンパ。
後ろにうつるユーカリも好きなドライ。
a0271067_14472435.gif


そんなこんなな毎日。
まだ新しい生活リズムに慣れてないけど、先日初めて憧れのブロガーさんに会うことができて(!!)、
ブログやっぱり頑張ろうと思えたので、、、
またちょっとずつ、、綴りマス♪

さぁ、少し寝たらパン屋さんへ行ってきま~す☆

*パンと器を楽しむ会も時々開催したいと思っています。日曜日、ご案内載せます(*^^*)

[PR]

by soranone_h | 2012-11-01 22:28 | ごあいさつ

height="32" 夏の記憶*hinamamaちゃん宅の美味しいひととき♪


a0271067_2103919.gif

この夏も、20年来の親友asukaと一緒に美味しい楽しいひとときを、沢山過ごすことができました*
前回に続きそんなひとときのこと。
右下:asukaのバゲットとクランベリーとレーズンのブール
左上:私のチェダーチーズとベーコンのカンパ、ショコラカンパ、ライ麦パン
たくさんのパンを抱えて、お邪魔したのは、素敵なワーキングマザーhinamamaちゃんのおうち。。。

広い庭にはハンモックがかかったプール。
マンション育ちの子供たちは大興奮^^;
そのプールの横には、おっきなブルーベリーの木が育っていて。
子供たちがこんなにたくさんの実を収穫させて貰い、、う~ん、やっぱりお庭があるっていいなぁとしみじみ・・

a0271067_1134343.gifa0271067_1135722.gif




























hinamamaちゃんが用意してくれた、彩り豊かなうっとりするようなtable*


a0271067_114680.gifa0271067_1142230.gif




























窓から差し込む光。ガラスの器を通してtableの上をキラキラ*
とても素敵な器を沢山持っているhinamamaちゃん。
私もこんな器に巡り会いたい。。。

a0271067_1143068.gif


パンもカットして・・

a0271067_1145530.gif


『cafe:hinamama』open♪

a0271067_115060.gif


フルタイムのワーキングマザーで、こんなおもてなし、私なら絶対できないなぁ。。

色々気持ちの揺れたこの夏、、でも前を向いてとてもパワフルにあったかく家族を包むhinamamaちゃんに
本当に元気を貰いました*

hinamamaちゃん、そして、この出会いをくれたasuka、ありがとう*

子供たち。
1日中、めいっぱい遊ばせて貰って、しばらくずっと楽しかった~~と言っていたね^^
hinamamaちゃんが出してくれたスイカ。夢中で食べていました*

私にとっても、子供たちにとっても、本当に「美味しい楽しいひととき」ありがとう*


a0271067_1151176.gif


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
良かったらワンクリックして頂けると嬉しいです♪
[PR]

by soranone_h | 2012-09-11 02:03 | happy time

height="32" 夏キャンプ♪篠山2日目*キャロブカンパ*

夏風邪で寝込み、点滴を受けたりしてました・・・^^;
明日から1泊で夏旅。間に合ってよかった^^
皆さんも夏風邪にご注意を。


キロクのつづき。。。
キャンプの2日目の朝は、朝が苦手な私も好き。
a0271067_236732.gif


早起きの我が家の長男。この日も5時台に起きてたみたい。
同じ早起きのasukaとの話し声が聞こえたものの、私はそんな早く起きれません^^;
でも7時前には起きましたよ^^;

朝食の後チェックアウト後も、1日目散策した川で川遊び・・・

ここの森は深い緑がとても気持ちいい。
木陰は真夏とは思えない心地いい風が吹いていて、、癒しのひととき。
a0271067_1421776.gif

ペットボトルやビニール袋、、子供たちにとっては楽しいおもちゃ♪
底に穴をあけたペットボトルシャワーで、何度も兄に水をかける弟^^
a0271067_1422892.gif

兄は水を汲んで・・
a0271067_142531.gif

岩の上に並べてボーリング♪
a0271067_143641.gif

産まれてからもう7年の付き合いの兄たち。
小学校は違っても、いつ会っても、すごく仲が良く、お互い会えるのを楽しみにしている様子☆
背中を見ながら、、3人いつまでも仲良くね、、と願いました。
a0271067_1431579.gif


元々友達ではなかったパパ達ですが、何度もバーベキューや持ち寄りパーティーを重ね、もうすっかり
くだけた感じ♪
中学からの付き合いの私たち、そして上も下も同い年の子供たち。
一緒にこんなキャンプができて、本当に幸せに思います。
みんなに感謝♪ありがとう♪
また来年もね^^


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
2日目の朝食に、asukaと私でパンを焼いていきました。
朝食時には写真を撮りませんでしたが、asukaはasukaといえば、の酒種ごま山食を2本焼いてきて
くれました^^
私は、卵牛乳不使用の酒種豆乳スナックパンとこの酒種カンパ。
スナックパンは当日朝焼きで忙しく写真なし。。

カンパはまたキャロブパウダー入り。
オーバルカンパはカットもしやすいし、丸より失敗も少なくていい^^
a0271067_1434919.gif

材料:スーパーカメリヤ、酒種、塩、はちみつ、水(種込加水70%)、キャロブパウダー
フィリング:チョコチップ、マシュマロ

スキレットでasukaの胡麻山やこのカンパを焼いて食べました^^
スキレット最高♪
a0271067_1433343.gif

:::ちなみに、のイイモノ紹介。

カンパの横に映るgreenは2回目培養中の豆苗♪
栄養たっぷりだし、一度使ってもまた伸びるし、値段は安い。優秀~♪

後ろにうつるカトラリー入れは萩原英二さんのカトラリーBOX。
ウォールナットの持ち手がたまりません~
以前からいつか欲しいと思っていたこちら、先日の奈良散策の時に出会いました☆
一生モノ*です♪
a0271067_144160.gif


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
良かったらワンクリックして頂けると嬉しいです♪
[PR]

by soranone_h | 2012-08-04 01:08 | travel

height="32" 酒種かぼちゃ大納言カンパ&キャロブカンパ*

子供たちの春からスタートした新生活。明日でひとやすみ*
長い夏休み、たっぷり子供たちとの生活を楽しもう♪

パンと器を楽しむ会、子供たちが夏休みの間はこちらもお休みします。
8月にお友達とは少し開催予定ですが、9月以降のご案内、また8月にさせて頂きます^^

暑い暑い毎日。
バルコニーのトマトも真っ赤になり、トマト好きの次男により続々収穫*
a0271067_0123496.gif

でも、今年のトマトはちょっとおかしくて。
実のなっていない枝がどんどん枯れてしまってます。。
青い実はたくさんなっていますが、これ以上は増えない様子。ざんねん。。

来年は子供たちが満足するくらいのトマトができますように*

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
酒種カンパはぞくぞく続く。
冷蔵庫に残っていたパンプキンパウダーを使ってかぼちゃカンパ。
材料:国産準強力粉レジャンデール、酒種、塩、はちみつ、水(種込加水68%)、パンプキンパウダー、
フィリング:しっとり大納言
a0271067_1505347.gif

コロンと焼けました*

やっぱりパウダーじゃ黄色い色があんまりでない。。。
でも大納言を入れて、ほんのりあまく、美味しい☆
カット写真はまたしても撮れず^^;
a0271067_1511753.gif


次に焼いたのがキャロブカンパ。
冷蔵庫にこちらもずっと使わず眠っていたキャロブパウダー。

大好きな番組『LIFE』で紹介されたミアズブレッドさんを見た時に、その彩り鮮やかなサンドイッチに惹かれて
「ミアズブレッドのパンづくりとおいしい食べ方」の本を書店やネットでも探しました。
でも、本当に人気の本で既に廃版。。。
かなり前ですが、図書館で長い間待ってようやく借りることができ、全ページコピー☆
この本を見て、キャロブのブルマンブレッドを焼こうと思っていましたが、長い間放置^^;
先日『こはく』さんでキャロブメロンパンを食べて、子供たちの反応が良かったので、
せっかくなので、これでカンパを。

久々の十字クープ。
材料:国産準強力粉レジャンデール、酒種、塩、はちみつ、水(種込加水70%)、キャロブパウダー
フィリング:チョコチップ、マシュマロ
a0271067_1511539.gif

十字クープ、まぁまぁ均等にopen*
でもやっぱりオーバルのほうがカットしやすい・・・
a0271067_151436.gif

キャロブパウダー、独特の癖があり、ココアの代用になるとはいっても少し違うとは書かれているけど美味しい♪
先日焼いたショコラカンパ同様、マシュマロを入れて。
焼き戻した時とろっとなって、美味なのです~☆
やっぱり子供たちはコレ好きだなぁ^^

ミアズブレッドさんのパン、酒種に置き換えてこれから色々作ってみよう*

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
最近の子供たち。

長男の4才の頃とは違って、もうお手紙を書くのが好きな次男。
この日も何やら書き書き。
a0271067_152344.gif

じゃーん。
と言って見せてくれたのは、asukaの娘ちゃんshiiちゃんへのお手紙♪
幼稚園は違っても仲良しの2人^^
いつまでも仲良くいてね!
a0271067_1515451.gif

先週末はasuka一家とY美一家と1泊でキャンプに行きました♪
またUPしますが、キャンプはやっぱり楽しい~~♪
この夏も色々アウトドア、楽しもう*


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
良かったらワンクリックして頂けると嬉しいです♪
[PR]

by soranone_h | 2012-07-20 01:30 | bread

height="32" チェダーチーズカンパ&梅シロップ♪

最近嬉しい再会が続いています。

先日はアメリカに住んでいるお友達と約5年ぶりに大阪で会い、昨日は元会社の同期で
今はシンガポールに住んでいる友達と、約6年ぶりに会うことができました。

こうして久しぶりに再会しても、大学時代を一緒に過ごした友達、入社してからの忙しい日々を一緒に
乗り越えた友達は、ブランクがあっても本当にかわらない*

ウレシイひとときを本当にありがとう(*^^*)♪♪

また次に会える時を首を長くして待ってるね!!

ブーム中の酒種カンパーニュ。
2人には手土産で持っていきましたが、これはその前に焼いたもの。
順番にアップ。
前作った時に家族みんなが喜んでくれた、チェダーチーズとベーコンのカンパ。
a0271067_011302.gif

焼きあがる時の香が好き^^
焼き上がりの表情が安定してきたかな。
a0271067_011777.gif

クラムは前のほうが良かったなぁ。こねすぎかな。
a0271067_011441.gif

クリームチーズ&そら豆のあえものとサラダと一緒に♪
a0271067_012837.gif

家族みんなが喜ぶパン。
いいな。やっぱり。

**********************************
先日は次男へのとてもあたたかいコメントを、みなさんありがとうございました(*^^*)

4歳になった次男。
彼は毎日幼稚園から帰ったら、砂場へ直行。
最近友達に泥団子作りの名人と言われてます(笑)

ひたすらまるめるまるめる。

ズラッと、い~っぱい(笑)
a0271067_050415.jpg

そんな砂遊びに付き合った後、コレを飲むのが日課になっています。
梅シロップ♪
漬けはじめの頃の写真。
a0271067_062676.gif

そしてこれが先日。
左が冷凍してた梅。右はそのまま漬けたもの。
a0271067_054298.gif

鳥山高史さんの『sabiグラス』でさらに癒されます*
梅シロップ、今年もあっとゆう間になくなりそう・・
a0271067_05557.gif

こちらはanjicoさんのtopページにも載っている、鳥山さんのお箸置き。
裏には3つの小さい足もついていて、薬味を載せたりもできますよ☆
う~ん、可愛い♪鳥山さんの器の魅力にはまっています*
a0271067_073030.gif

先日はお友達と一緒に、憧れの奈良なづなさんへ行ってきました!
次回その時のお話、アップしますね♪


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
良かったらワンクリックして頂けると嬉しいです♪
[PR]

by soranone_h | 2012-07-11 01:29 | bread

height="32" カンパブーム♪

3日、次男が4歳の誕生日を迎えます。
この週末は少し早いお誕生日のお祝いをしました♪

3歳、今日で終わりです。

次男はやっぱり長男より、同じ頃の時を考えても幼く感じる。
でもあっとゆう間に成長しちゃうんだろうな。。
二度と戻らない3歳最後の1日、いっぱい次男とおしゃべりしよう♪

***
先日焼いたチェダーチーズとベーコンのカンパーニュ以来、
すっかりカンパ焼きペースUP☆

子供達が喜ぶカンパを、と考えた
ショコラカンパ。2人が大好きなマシュマロ入り♪
a0271067_0571033.gif

酒種酵母で、クラムはふんわり柔らか*
チョコとマシュマロ入りだけど、ノンオイル&糖分はハチミツ少し。
たまの朝食にはいいかな^^

写真はありませんが、先日の『パン&器会』の時に来てくれた、初対面の2歳前の
男の子も、モリモリ食べてくれました^^

息子2人もすごく喜んでたので、また今一次発酵中♪
a0271067_0571980.gif

これは新生姜の甘酢漬け&クルミのカンパ。
ストロベリーティーの紅茶葉を生地に練りこみました。
これも酒種。
a0271067_0572726.gif

これも先日別の『パン&器会』で味見して貰いました^^
イチゴの香りはふわっと香るくらいで、生姜がピリッと☆
生姜好きな方多いですね♪
a0271067_0575292.gif

ガラスの器は、この時買った鳥山高史さんのもの。
この時と、パンやサラダは一緒ですが、器が変わると雰囲気もかなり変わります♪
a0271067_133356.gif

この時のデザートはcoffeeマーブルシフォン。
マーブルは出たけど、一部中で空洞が・・・。シフォン、まだまだだなぁ^^;
a0271067_1364494.gifa0271067_1365519.gif

























イングリッシュマフィンに塗っているのは、キウイジャム。
キウイを沢山いただいたのでコトコト。ジャム作りしました♪

そしてカンパに入れた、新生姜の甘酢漬け。
このシロップを炭酸で割って、
ジンジャーエールのように飲んで頂いています^^
a0271067_112570.gifa0271067_113670.gif



























『パンと器を楽しむ会』は7月2週目の10、12、13日が空いています^^
宜しければお申込みくださいね^^
その後は夏休みに入りますので、またご案内させて頂きます(*^^*)


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
良かったらワンクリックして頂けると嬉しいです♪
[PR]

by soranone_h | 2012-07-02 02:02 | 会report

height="32" エキサイト・キッチン「パン&スイーツブロガー特集 vol.41」に掲載して頂きました(*^^*)

この度、エキサイト・キッチン「パン&スイーツブロガー特集 vol.41にて、「hito*toki」をご紹介
いただきました(*^^*)♪>
Woman Excite Kitchenは私がブログをはじめた頃から、特集記事を何度も読み、パンやお菓子を
作る時にレシピを検索したり、幾度となく訪れていたポータルサイト。

なので、お話をいただいた時は本当に信じられない気持ちでした。。。

たくさんの素敵なブロガーさんが登場されているのに、更新頻度も内容も拙い私のブログに
なぜ気づいてくださり、取り上げようとして下さったのか、、、今でも疑問ですが^^;、
せっかくお声をかけていただき、こんな経験はなかなか出来ないことですので
とてもありがたく、お引き受けさせて頂きました(*^^*)

インタビューに答えながら、前ブログ『家cafe*sora』を始めてから、今の『hito*toki』に至るまでを
読み返す中、改めていろんなことに気づくことができました。

最初の頃の気持ち。
今の気持ち。
これからのこと。
原稿に向き合いながら・・
1人色々考えることができました。

そして、改めて、読んでいただいたり、コメントいただく皆様に感謝の気持ちでいっぱいです(*^^*)
これからも読んで下さる方が、少しでもニッコリ癒されたり、前を向いて頑張ろうと思えたり、
そんなプラスの力が働くようなブログを綴っていければな、と思っています☆

宜しければ、ご覧になってくださいね(*^^*)!
そして、今回の件にあたり、Excite「キッチン」運営のNさまには本当にお世話になりました。
ありがとうございました!

**********************************
今回の特集にあたり、レシピを2つUPいたしました。
そのうちの1つがこちら、ホシノ天然酵母の松の実と黒ゴマのクッペ です。
a0271067_22511414.gif

以前、お友達から、東京から取り寄せてるパンがあってすごく美味しいんだけど、こんなパン作れない?
と聞かれたことがあり、そこから作ってみたクッペです。本当はもっとソフトなパンだそう^^;
a0271067_22505954.gif

松の実、ホクホク優しい甘さがあり、とっても美味しいです^^
ぜひ一度お試しくださいね^^
a0271067_2331662.gif

こちらは、特集には載せていませんが、最近よく焼いている酒種カンパ。
a0271067_23203630.gif

最近フィリングを色々変えて焼いています。

これはベーコンとレッドチェダーチーズ。

パンの好みが色々異なるうちのottoと息子たち。
それがこのカンパは揃って美味しい~と言ってくれました。やった♪
a0271067_23192599.gif

気泡も入って、クラムもふんわり焼けたからかな^^
a0271067_23191653.gif

しばらくカンパブーム続きます♪
やっぱりビタントニオのパニーニプレート、欲しいなぁ♪


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
良かったらワンクリックして頂けると嬉しいです♪
[PR]

by soranone_h | 2012-06-29 00:48 | bread