height="32" タグ:event ( 5 ) タグの人気記事

height="32" onedayshop‘at*home‘ありがとうございました!

おはようございます^^
今朝もパン屋さんの仕事行って帰ってきました。外は本当に寒かった・・

10回目の記念日・・の続きをUPしようと思っていましたが、あっとゆう間に先日ワンデイショップ『at*home』の日を迎えてしまいました。
それからワイヤーア-トのワークショップに参加したり、仕事に行ったり、とまだ慌ただしく過ごしてます^^;
昨日は次男の音楽会。一生懸命シンバルを鳴らす次男の姿にじーんとしました^^

綴りたいことがどんどんたまるので、先にワンデイショップのことを。

イベントまでに色々試作を重ねて、出品を決めたパンたち。
全て酒種酵母のパンで出品したので、時間調整をしながら、前日朝から仕込み続けました。
どれも大体7時間以上はかけてゆっくり発酵。
a0271067_22322573.gif

出品したパンは・・
asukaに貸してもらったミニ食パン型でマロングラッセ&チョコのミニ食パン(これ、ほんとは試作の時
クルミ入れたのに、入れ忘れました^^;)&大納言あずきのかぼちゃミニ食パン。
a0271067_22331862.gif

3日冷蔵庫でじっくり寝かせたプルーンとチョコの酒種スコーン。
a0271067_22333237.gif

今11月パンと器を楽しむ会のメニューにもしている、かぼちゃ生地で自家製餡を入れたパンを
マフィン型で焼いたあんぱんと、酒種ウィンナーパン。
a0271067_22334684.gif

他カマンベールチーズといちじくのライ麦パン
チェダーチーズとベーコンのライ麦パン
チョコとオレンジピールのセミハードスティックパン
クランベリーとホワイトチョコの豆乳ハートパン
シナモントースト
そしてパンではないですが定番シフォンケーキも。
パンは夕方から夜中まで焼いていたので、暗い中写真は撮りませんでしたが
ラッピングして当日朝我が家でずらりと並べて、ほっと一息ついた時の写真です*
a0271067_223407.gif

みなさんに美味しく食べてもらえるといいな・・と思いながら、いざat*homeへ♪
今回はさらに新しい作家さんも増え、ますます会場は素敵な空間に☆
私は到着後も一部値札を貼っていたのでバタバタしてしまって^^;、ほとんど写真を撮れません
でしたが、at*home主催のあきちゃんのブログで見てみてくださいね!
焼き菓子・布雑貨、アクセサリー・・たくさんの素敵なものがズラリ☆
a0271067_23472964.jpg

当日ズラリと並べたパン。すべて皆さんに買って頂けて感謝です*
こんな中に私も参加させて貰えること、すごく幸せに思いました(*^^*)
また来年3月に皆さんに会えますように*
a0271067_22341019.gif

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
翌日は久しぶりに何も予定入れず、粉まみれのキッチンの掃除。。。
合間にイベントに出店されていたSelfish mommy & kitchenのakkoさんのココナッツサブレでほっこりお茶。
ココナッツがあまり得意ではなかった私が、なんとなく前回買ってすごく美味しい~と思ったサブレ*
やっぱりホロリとした口どけですごく美味しかったです♪
a0271067_22342254.gif

そして、coffee。
今回のイベントではとっても嬉しい出会いがありました。
ブログでずっと以前から仲良くしてもらっていた徳島で『bagel shop Kona』とゆうベーグル屋さんをしているari*ちゃん!
ちょうどこっちに来る用事があるのでと、イベントにも寄ってくれて初対面☆できました!
初めて会ったけど、パンを交換したり色々お話してきたari*ちゃんとは、本当に初対面と思えず
短い時間だったけどすごく楽しくお喋りできました♪
そのari*ちゃんが私が好きと覚えてくれていて、aaltocoffeeさんの珈琲豆をお土産に持ってきてくれました☆
久しぶりのaaltoocoffee、とっても美味しかった♪
ari*ちゃん、ありがとう~!また会える時を楽しみにしてるね(*^^*)!!
a0271067_22343178.gif


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
良かったらワンクリックして頂けると嬉しいです♪
[PR]

by soranone_h | 2012-12-02 07:13 | event

height="32" one day shop"at homevol.13" 出店のお知らせ*

11/28水曜日、芦屋で開催されるone day shopat "at homevol.13"に酵母のパンやお菓子を出店します♪

試作中の酒種酵母パン色々*
a0271067_117264.gif

『at*home vol.13』2012.11.28.水曜日

open. 10:00(いつもより、開始時間が30分早くなりました‼)
close. 12:00

西本建設ビル 2F 貸しホール(芦屋市大原町7-3)
*JR芦屋駅から北へ。山手幹線南側沿い。(徒歩4分)
西本建設ビルに入り、突き当たり左手の階段を上ると、会場です。

このイベントには、たくさんの方が、手作りジャム・フェルトおままごと・アクセサリー・
布雑貨・リサイクル品・・etc出店されます♪
リンクしているat*homeさんのブログでも、イベント詳細確認できます^^
お時間ある方は是非遊びに来てくださいね☆

たくさんの方にパンやお菓子、お手に取って頂けるように、当日まで試作に励みます(*^^*)


**********
ブログを更新していなかった間のパン写真。
10月初旬に、東京にいるお友達から、パン好きなお友達総勢5名でのおうちランチに、私のパンを食べたいので
送ってほしいと、連絡を貰いました。。
酵母のパンが大好きなグルメなお友達とのランチ会のパン・・とゆう話に、う~ん私のパンでいいのかな・・と
思いましたが、パンはすべてリクエストして貰ったので焼き焼き。
(チョコバゲットは予備で焼いたもので送ってませんが・・)
a0271067_1232683.gif
a0271067_1232582.gif

当日は皆さん喜んでくれたそうで良かった(*^^*)
何より小さい子供ちゃんがビックリするくらい食べてくれたと聞いて、本当に嬉しかったです♪

そして、最初はお買い上げするのでと言ってくれてたんですが、それなら東京の美味しいパン屋さんの
パンを食べたいな~と私からリクエスト*
そして送ってくれたパンがこちら!
a0271067_1271286.gif

一度食べてみたかったシニフィアンシニフィエのパン!
バゲットプラタヌや、ポルチーニバゲット、クロマメ、どれも深い味わいが本当に美味しかったけど
バゲットオマロンの美味しさは衝撃!
噛みしめる程に栗の風味、香り、味、これは毎年食べたい~と思う味でした*
そしてお友達がおすすめしてくれたplaisirのパン。
そのフリュイルージュとゆう、葡萄果汁のみで練り上げた、生地以上?にカシューナッツやピスタチオ、
クランベリー、いよかんピール等フィリングたっぷりのパンも、定期的にお取り寄せしたい味!!

くみくみちゃん、期間限定のパンを買いに走ってくれて、美味しさが落ちないように工夫して送ってくれて
本当にありがとうね(*^^*)!!
グルメなくみくみちゃん、いつかまた味見、批評、宜しくです♪


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
良かったらワンクリックして頂けると嬉しいです♪
[PR]

by soranone_h | 2012-11-15 02:03 | event

height="32" 酒種ショコラクッペ&リベンジシフォン*

event出展の予定があり、試作をはじめています。
次回詳しくご案内載せますね*

ここ最近カンパばかり焼いていたので、出展用に小さなクッペを試作。
チョコと&キャラメルチップとチョコ&クルミの2種。酵母は酒種。
忙しくて管理も出来ないので最近酵母は酒種ばかりだけど、酒種はほんと優秀♪
a0271067_6474316.gif

焼いてる時の香りがチョコ好きにはたまらない~^^
a0271067_64809.gif

カンパと違ってちっちゃくって可愛い♪ライ麦クッペも仕込み中。上手く焼けるといいな*
a0271067_6485856.gif


そして、シフォンもいつも出展していますが、先日nslowちゃんが来てくれた時、実は失敗^^;
一部底上げしちゃったんです・・・。こんな肝心な時に~と悔しかったので・・
出展前に確認のリベンジ焼き!
美味しい卵を使って丁寧に作って丁寧に手外ししたら、、今までで一番綺麗に焼けました~*
a0271067_6384870.gif

高さもしっかり出たよ*
a0271067_6421511.gif

お花開いた*
a0271067_639164.gif

何度作っても、うちの子供たちはこのシフォンが一番好き*
長男は両手持ちで豪快に頬張り・・
a0271067_639367.gif

次男も満面の笑みでパクパク*
a0271067_6394424.gif

私の母の思い出のお菓子はマドレーヌだったけど、子供たちにとってこのシフォンケーキも
そんな存在になるといいな。

今朝もパン屋さんで一仕事してきましたが、帰りの自転車は空気がとってもすがすがしかった*
昨日は10回目の入籍記念日だったので、今日は家族でちょっとおでかけしてきます^^
皆さんも楽しい休日になりますように♪

久しぶりにコメント欄openしますので、お話していって貰えると嬉しいです♪


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
良かったらワンクリックして頂けると嬉しいです♪

[PR]

by soranone_h | 2012-11-10 07:31 | bread

height="32" at*home:ありがとうございました(*^^*)

30日、one day shop "at homevol.12"終わりました
a0271067_2211063.jpg

連日試作をし、徹夜でパン作りやラッピング等行っていたため
(また次男と私の体調不良も重なり)、体へのダメージが大きく^^;・・
前記事のコメントのお返事がなかなかできず、申し訳ありませんでした(T_T)
また順番にお返事させてください(>_<)

a0271067_2273934.jpg

今回はall酒種酵母パン。

これを使って作ったパン達。実はブログにアップしようとして撮ったカメラのSDカードが行方不明に(涙)。
携帯で撮っていたベーグルとシフォン。

a0271067_2545488.gifa0271067_2544560.gif



















納品パンは全部で約100ほど。
イングリッシュマフィン・ドライフィグとクルミのずんぐりパン(粉TYPE100)・ライ麦種で作るホワイトチョコ&
クランベリーのパン・ライ麦くるみと自家製生姜のはちみつ煮入りパン・ベーグル(プレーンとチョコ)・
ハムマヨ・ウィンナーパン・シナモンロール・スコーン・シフォンケーキなどなど。。。

すべてたくさんのお客様にお買い上げ頂きました(*^^*)
1時間半という短い時間にもかかわらず、多くの方に手にとって頂き感謝の気持ちでいっぱいです!


そしてこのat*homeには他たくさんのお菓子や雑貨等がたくさんの素敵な作り手さんの手から
出店されています。その一部を。。
a0271067_2555168.gifa0271067_2554426.gifa0271067_2561852.gifa0271067_2562377.gif






































とても素敵なあたたかい皆さんで育ててこられた、このat*homeに参加させて頂けていること
心から感謝しています。
会場の熱気は是非リンクのat*homeさんのブログでご覧になってくださいね。

最後に。
この時に買わせて頂いたakkoさんの紅茶サブレと、ayakoさんの珈琲とホワイトチョコのワッフル。
翌日1人お茶時間にいただきました。
両方ともとってもとっても優しい味。
紅茶サブレはホロホロと口の中で溶け、ワッフルは珈琲とチョコの色のコントラストも本当にきれいで
香りよく・・
商品としての完成度の高さに驚きました。
akkoさんayakoさん、ありがとうございました☆
a0271067_23761.jpg

[PR]

by soranone_h | 2012-06-01 03:16 | event

height="32" one day shop 出店のお知らせ*

来週30日水曜日、芦屋で開催されるone day shopat "at homevol.12"
に酵母のパンやお菓子を出店します♪

詳細は以下をご覧ください^^

a0271067_13132254.gifa0271067_1313322.gif
a0271067_1313571.gif


















写真:いちご酵母バゲット・酒種カンパーニュ・ホシノ丹沢シナモン山食♪



*one day shop "at homevol.12"
*2012.5.30(水曜日)
*西本建設ビル 2F貸しホール
6590092 ‎ 芦屋市大原町7-3

JR芦屋駅より山側へ進み、山手幹線沿いを東へ。道路の南側に西本建設ビルが見えます。
一階の突き当たりまで進み、2階にお上がり下さいね。

*10:30-12:00(申し訳有りませんが、準備の為、オープン迄はショップ内に入れません。)

*靴を脱いで入室して頂きますので、履き間違えのないように

*ショップ内では、入り口でお渡しするお買い物袋をお使い下さい。会計時に回収致します。

*申し訳有りませんが、駐車場、駐輪場は有りませんので、近隣のパーキングや駐輪場をご利用下さい。



このイベントには、たくさんの方が、手作りジャム・フェルトおままごと・アクセサリー・
布雑貨・リサイクル品・・etc出店されます♪
リンクしているat*homeさんのブログでも、イベント詳細確認できます^^
お時間ある方は是非遊びに来てくださいね☆

30日まで、酒種酵母やレーズン酵母を使って私も試作に励みますね♪

写真はここ最近焼いたパン☆
イベントでは、小さい柔らかいお子さまが好きそうなパンを中心に販売したいなと思っています。
また試作品少しずつUPしますね^^

[PR]

by soranone_h | 2012-05-21 13:26 | event